massurinnのブログ

マクロビオティックで体も心も気持ちいい。

ていねいな暮らしを目指しています。

よろしくお願いします。

クレソンライス♪

おはようございます。


雨の東京です。
今日は1日中降るみたいですね。
少しは潤って雨もいいかな^^


昨日は台所しごと。



冷蔵庫に残ってた、ふきのとうで
ふきのとう味噌作りました。
アマランスも入ってます。


我が家は麦味噌を使っています。
麦味噌は甘みもあって味噌汁も出汁を入れなくてもおいしいです。


ふきのとう味噌、玄米ご飯やお酒にも合いそうです。
おいしいですね。


抹茶のカップケーキも焼きました。
抹茶パウダーが足りなかったな~。
お味はGOODでした^^



昨日の夕食♪

クレソンライス、かぼちゃサラダ、奴、ピーマンと切り干し大根のケチャップ炒め、
スープ。


クレソンライス。


ボールに玄米・クレソン・オリーブオイル・塩コショウで混ぜるだけ。
鍋いらずで簡単!
クレソンの苦味とオリーブオイルが合ってイタリア~ンな感じ。


かぼちゃのサラダ。
キヌアと豆乳マヨが入っています。



奴。
ふきのうとう味噌をのせて。
玄米にも合うし、お酒にも合いそう。
おいしかったです^^


ピーマンと切り干し大根のケチャップ炒め。
ケチャップ味はみんな大好きですよね~。
お子様にもいいかも。


玉ねぎとミニトマトのスープ。
玉ねぎは血液サラサラ効果、ミニトマトはお肌ツルツル。
美人スープ^^


おいしくいただきました^^


今日も笑顔で^^♪