massurinnのブログ

マクロビオティックで体も心も気持ちいい。

ていねいな暮らしを目指しています。

よろしくお願いします。

マクロビごはん(夕食)

こんにちは。


今朝は二度寝してしまいました。


私はゆっくり動く。


朝から玄米ご飯食べられる幸せ♪

玄米ご飯と味噌汁と残り物で遅めの朝食。


朝食の後は掃除・洗濯・台所の窓拭き。

左右の窓が違うの。
さすがボロアパートだわ。
それに謎の柱・・。
何のためにあるのかわからない柱・・。
でもそんな変なところも好きかも。


窓から入る陽射しが心地いい。



今日の夜、いつも行っているマクロビ店で
「ご自愛Nihgt」というイベントがあるんだ~♪
楽しみ~~。


みんなで、おいしいご飯を食べながら
マクロビの勉強やお話したり。
いろいろ質問しちゃお。



昨日の夕食。

アスパラとエリンギのハーブソテー、アボカドの白和え、もずく
わらびと切り干し大根の煮物、玄米ご飯、味噌汁。


わらびは重曹で半日あく抜きしたんだけど
えぐみはなかった。
玄米は、ふきのとう味噌で食べました。
ご飯が進む~~^^


おいしくいただきました^^