massurinnのブログ

マクロビオティックで体も心も気持ちいい。

ていねいな暮らしを目指しています。

よろしくお願いします。

車麩のクリーム煮

こんにちは。


昨日、清澄庭園でいっぱい歩いたせいか
今朝は10時半に起床。


このところ毎週土日は出歩いてたので
今日はゆっくり過ごそうと思います^^
お菓子でも作ろうかな~~。


昨日の夕食♪


車麩のクリーム煮、アボカドとお豆のアマランスドレッシングサラダ、菜の花のエリンギ巻き、ミニトマトのマリネ、わかめスープ。


クリームソースは豆乳・麦味噌・粒マスタードで。
しめじ・椎茸・切り干し大根のみじん切りが入ってます。
切り干し大根がいいとろみを出してくれます。
ほんのり甘みのクリームに粒マスタードのアクセントがいい感じ。
おいしかったです^^



アマランスと玄米酢・オリーブオイルのドレッシングで。
アボカドとお豆に合う~~~。


菜の花にエリンギを巻いて。
エリンギは巻きやすいように軽く茹でます。
菜の花のほんのり苦味が春を感じさせてくれます。


春の食材は冬に溜まった体の中の悪いものをデトックスしてくれる
効果があるそうです。


スーパーでも春食材がたくさん出てきましたね。
でも高い~~@@



今日は気温も上がって春の陽気ですね。
こんな日に家にいるのはもったいないけど
たまにはいいかな。
あとで彼とスーパーに春野菜を見てこようっと。


皆様、素敵な休日を・・・^^