massurinnのブログ

マクロビオティックで体も心も気持ちいい。

ていねいな暮らしを目指しています。

よろしくお願いします。

春野菜でデトックス!

おはようございます。


今日もいいお天気の東京です。
暖かくなりそうです。
こんな日はお散歩もいいですね~^^



スーパーでは春野菜がたくさん
出ていますね。


昨日は、ふきのとう、こごみを買いました。


こごみは、みきり品で150円^^
レディーサラダも、見切り品で60円。


ふきのとうと、こごみは天ぷらに。



レディーサラダはマリネに。




昨日の夕食♪

ふきのとう、こごみの天ぷら、なすとバジルの味噌炒め、こんにゃくのアマランス
酢味噌和え、たたききゅうりの梅肉和え、玄米ご飯、味噌汁。


春の食材は冬に溜まった老廃物をデトックスしてくれます!
苦味もおいしいですよね~。



バジルの爽やかさと味噌がよく合って、ごはんが進みます。


酢味噌は、玄米酢・麦味噌・みりん・酒にアマランスを混ぜて。
甘酸っぱさがおいしいです。


たたいたきゅうりに梅肉を和えて。白胡麻も入れました。
サッパリと箸休めになります。


おいしくいただきました。


春野菜、いろいろ楽しみたいです^^



今日は100均でかわいいお皿探してきま~す^^



皆様、素敵な休日を・・・^^